たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容調布市 調布市

2011年02月28日

花粉症にヨーグルト&青汁



先週末の気温の上昇で一気に花粉が飛んできましたね~
お客様もみんな鼻グスグスface10
とっても辛そうでした・・・icon11


実は私も花粉症なんですが、今年はなんだか平気なんです。
不思議なくらいに・・・

なぜだろう?と考えてみたところ
もしかして、ヨーグルト&青汁


私は7~8年前から慢性蕁麻疹を発症し、アレルギー科に通院し内服治療を続けておりました。
慢性蕁麻疹って何?って聞かれる事も多いですが、お客様の中にも結構いらっしゃるので、意外と多いんだな~と最近思っていたところでした。
まぁ、慢性というくらいなので、慢性的に毎日のように蕁麻疹が出るわけですが、疲れたり寝不足だったりストレスが溜まると症状が強く出るようです。

そこで今年は体質改善をして、アレルギー症状を少しでも和らげようと、1月から動物性の脂を控え、ヨーグルトや納豆などの発酵食品を積極的に摂り、青汁(スリムグリーン)も飲み忘れないよう、テーブルの上に常に置いておくようにしたわけです。

アレルギー体質の人は、腸内に善玉菌が定着しにくく腸内環境が乱れていることが多いみたいですね。
そこで常にビフィズス菌などの善玉菌を摂取することで腸内細菌のバランスを整えることが効果的のようです。


体質改善にはかなりの時間がかかると思われますが、蕁麻疹の内服の回数も少し減らすことが出来るようになってきたところでした。

しかし花粉のアレルギーは今のところ全然大丈夫ですicon22
今年は例年より花粉多いはずなのに、とっても楽icon01

これからも続けていきたいと思います!!


  • 同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
    仙川にニューオープンのお店です
    元旦飲み
    メリークリスマス
    ヘッドスパ初体験
    丘の湯
    新潟で秋の味覚と紅葉狩り
    同じカテゴリー(プライベート)の記事
     スマホデビュー (2012-03-06 18:21)
     仙川にニューオープンのお店です (2012-01-15 23:47)
     元旦飲み (2012-01-02 12:28)
     メリークリスマス (2011-12-25 23:05)
     ヘッドスパ初体験 (2011-12-22 22:27)
     丘の湯 (2011-12-12 21:39)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    花粉症にヨーグルト&青汁
      コメント(0)