たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容調布市 調布市

2011年04月15日

上野動物園



昨日のお休みは上野動物園に行って来ましたicon01

上野動物園なんて何年ぶりでしょう?

とにかく今の人気No.1はパンダでしょう。

パンダに並ぼう・・・と並ぶこと50分。
平日だからまだ空いている方なのだろうか・・・?
しかしパンダに50分。
やっと見えた~!と思ったら、遠くの方で背中を向けたまま。
もう一頭も背中を向けたまま寝てるのか???
カメラに写すのも難しいくらい遠い・・・icon11
え~っ、50分並んだのに、もう少し愛想振りまいてくれてもいいでしょう~




気を取り直して、私が動物園で一番大好きなゾウさんの所へ行きましたicon37
やっぱり私のNo.1はゾウさんだわicon06


上野動物園
今日は暑いので水遊びですね♪

ゾウといえば私は小学校の国語の教科書にあった「かわいそうな象」を思い出します。
まさにこの上野動物園で、戦争中殺処分されなければならなかった象と飼育員の悲しい実話です。
その中にもあったように、本当にゾウは人懐っこくて頭の良い動物のようですね。
この日も飼育員さんが体の砂埃をホウキではらってあげようとすると、ちゃんと寝転がったり、足を1本ずつ順番に上げていったり、ホウキを鼻でつかんで運んだり、ずっと見ていても飽きませんface01

上野動物園
餌を食べるのも自分の分だけ、他のゾウの餌を取り合ったりしないんですね。
さすが草食系・・・


上野動物園
トラさんはお昼寝です。


上野動物園
テナガザルは毛づくろいですね。
かわいい・・・

桜ももう見ごろを過ぎてしまいましたが、今日は桜が舞い散っていて、とてもキレイでした。








  • 同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
    仙川にニューオープンのお店です
    元旦飲み
    メリークリスマス
    ヘッドスパ初体験
    丘の湯
    新潟で秋の味覚と紅葉狩り
    同じカテゴリー(プライベート)の記事
     スマホデビュー (2012-03-06 18:21)
     仙川にニューオープンのお店です (2012-01-15 23:47)
     元旦飲み (2012-01-02 12:28)
     メリークリスマス (2011-12-25 23:05)
     ヘッドスパ初体験 (2011-12-22 22:27)
     丘の湯 (2011-12-12 21:39)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    上野動物園
      コメント(0)